「離婚したなら結婚式の費用を払うと約束したよね?」”聞いたこともない約束”を持ち出す義母→我慢ならず反論!<義母一喝エピソード>

「離婚したなら結婚式の費用を払うと約束したよね?」”聞いたこともない約束”を持ち出す義母→我慢ならず反論!<義母一喝エピソード>

義母が「お金を出す」と言うため、結婚式を挙げた投稿者さん。

しかし、離婚後に義母が費用を要求してきて……。

今回は、実際に募集した「義母一喝エピソード」をご紹介します。

離婚後に義母が……


義母にお金を出すからどうしても結婚式をして欲しいと言われ、了承。

勝手に結婚式の段取りを進めてきて、自分たちで作り上げた結婚式というものではなくなりました。

「費用を負担してもらってるのでしょうがないか」と諦めて結婚生活を過ごしていたのですが、夫の借金がわかり離婚しました。

そうすると「離婚したなら結婚式の費用を払うと約束したよね?」とそんな話は1度もされたことがないのに金銭を要求されました。

結婚生活中は我慢していたのですがそんな話はされたことがないし、そういう約束をするなら書面などに残しておけば良かったのではと思い「後出しで言われても知りません。払いませんからね」と一喝。

しぶしぶ帰る義母を見てスッキリしました。

(29歳/会社員)

大切な事柄は……

離婚後に義母が結婚式の費用を要求してきたものの、追い返したという体験談。

口約束でトラブルにならないためにも、大事なことは書面に残すと安心できるかもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ