【冷たかった態度が一変】孫が有名大学に入ったと、いろいろな場所で義母が自慢していて…→手のひらを返す態度に夫が一喝!

【冷たかった態度が一変】孫が有名大学に入ったと、いろいろな場所で義母が自慢していて…→手のひらを返す態度に夫が一喝!

今回は、実際に募集した「義母を一喝したエピソード」をご紹介!

義母は義妹が可愛く、孫差別をしていて……。
義母の言動に旦那さんが一喝したエピソードです。

自慢のネタに……


義母は、夫より義妹が可愛いようで、必然的に義妹の産んだ孫娘たちを優先的に可愛がっていました。

そんな露骨な孫差別があったので、ウチの息子たちは義実家に寄りつかなくなっています。

しかし、息子たちがそこそこ有名な大学に合格したころから、義母はそれを自慢のネタにして、いろいろなところで話していたようです。

夫がたまたま会った知人に、「息子くんたち、凄いね!」と言われてびっくり……。

「今まで気にかけもせず、入学祝いも寄こしていないのに…。個人情報をばらまくな!」と電話で義母を怒鳴ってくれ、スッキリしました。

(50歳/アルバイト)

関係性に悩んだら……

義母の子どもに対する態度にモヤモヤしていたところ、旦那さんが義母を一喝したというエピソード……。

義母との関係性について悩むことがあれば、適度な距離を保つことも、1つの解決策かもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ