同棲してみようと話したのに…彼から「結婚式場を予約してきた」と言われ…→今でも許せない!<結婚前エピソード>

同棲してみようと話したのに…彼から「結婚式場を予約してきた」と言われ…→今でも許せない!<結婚前エピソード>

今回は、実際に募集した「結婚前の事件エピソード」をご紹介!

彼が勝手に結婚式場を予約してきて……。
投稿者さんが、今でも許せないと思っているエピソードです。

結婚式場を……


プロポーズされ、まずは同棲をしてみようと話が進んでいたときのことです。

お互いに家探しをしていたとき、彼から電話があり、「結婚式場を予約してきた」と言われました。

まだ同棲も始まってないのにどうしたのかと話を聞くと、仕事でお世話になっているホテルが新しく結婚式場をオープンしたそうで、上司と営業に行ったときにあれよあれよと話が進んで決まってしまったとのこと。

全く知らない場所なうえ、そもそも結婚式を挙げるかも話し合ってないのにと思い……。

「断ってほしい」と言いましたが、上司がいる手前、断るのは難しいと言われました。

後日、彼から土下座され、しかたなくそこで結婚式をしました。
正直、今でも許せません。

(27歳/専業主婦)

結婚に関することは……

営業先のホテルで話が進んでしまい、式場を予約した彼氏さん……。

仕事の関係があったとはいえ、結婚に関することは、2人で話し合って決めると良かったかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ