”仕事は押し付け手柄は横取り”上司。支店長「仕事の報告を」→上司「…」姑息な上司に遂に”支店長からの鉄槌”が下される…!

”仕事は押し付け手柄は横取り”上司。支店長「仕事の報告を」→上司「…」姑息な上司に遂に”支店長からの鉄槌”が下される…!

部下に仕事を押しつけ、丸ごと自分の手柄にする上司がいた投稿者さん。

いつものように仕事を押しつけると、支店長が上司に仕事の報告をするように言ってきて……!?

今回は、実際に募集した「スカッとエピソード」をご紹介します。

仕事を押しつける上司……


私が金融機関に勤めていた時のことです。

いつも自分の仕事を押しつけてくる上司がいました。

その上司は、自分の仕事を人に押しつけた上に、いかにもその仕事を自分がやったかのように振る舞うという人でした。

ある日、いつものように自分の仕事を押しつけてきた上司。

私は不満がありながらもその仕事を行い、上司の元へ提出しました。
翌日支店長が上司の元へ行き、私に押しつけた仕事の報告をしてほしいと言ったのです。

すると上司は私に仕事を押しつけていたため、報告をすることができず、あたふたしていました。

その様子を見た支店長が一言、「部下に仕事を押しつけているから、報告もできないんだぞ」と一喝!

気持ちがスッキリしました!

(36歳/専業主婦)

支店長の一言……

仕事を部下に押しつけ、自分の手柄にする上司が、支店長に一喝されてスッキリしたという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ