ジュニアシートを買いに行き、店員さんに商品の説明をたずねたら…→店員「わからないのでググってみますね。」<店員トラブルエピソード>

ジュニアシートを買いに行き、店員さんに商品の説明をたずねたら…→店員「わからないのでググってみますね。」<店員トラブルエピソード>

ジュニアシートを買いに行った投稿者さん。
しかし、店員さんの衝撃の言動に……。

今回は、実際にあった“店員トラブルエピソード”をご紹介します。

違いをたずねたら……


先日ジュニアシートを買おうと思い、店に行きました。

いろんな種類が予想以上にあったので、値段の関係もあり、自分達で3つほど候補を絞りました。

その3つの機能の違いを知りたかったので、説明してもらおうと店員さんを呼びました。

女性の店員さんに「この3つのジュニアシートの違いを教えてください」と尋ねると、「わからないです」と言われました。

そのまま女性店員はどこかに行ったので、説明ができる店員さんを呼んできてくれるのかと思ったら、携帯を持って戻ってきて「ググってみますね」と言われました。

受け答えに驚いたのと、「検索なら自分でできるのにな」と思いました。

(28歳/会社員)

お客さんへの対応は……

店員に商品の違いを尋ねると、「ググってみますね」と言われたエピソード。

携帯で調べるのではなく、他の店員さんで分かる人がいないか探してみたりと、お客様への対応の仕方にはもっと気を付けると良いかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)