購入したものが2つ足りない!?お店に戻り受け取りに行くと…→店員の”逆ギレ対応”にモヤっと<店員トラブルエピソード>

購入したものが2つ足りない!?お店に戻り受け取りに行くと…→店員の”逆ギレ対応”にモヤっと<店員トラブルエピソード>

コンビニで買い物して帰宅したところ、品物が足りないことに気づいた投稿者さん。
お店まで取りに行くと、店員さんから衝撃の言葉が……。

今回は、実際にあった“店員トラブルエピソード”をご紹介します。

品物が足りない……


家から車で10分程度のコンビニで、買い物をした時のことです。
お菓子を5点ほど購入し、帰宅しました。

帰宅後、袋の中を確かめると、2点品物が足りないことに気がつきました。
その場で確認しなかった私も悪いので、丁寧に電話しました。

品物が入っていないことを伝えると、車やバイクに乗れないスタッフばかりのため、自転車で持っていくと言われました。

寒い中、それも気の毒だと思ったので、もう一度、お店に取りにいきました。

品物を受け取る時に、てっきり謝られると思っていたのですが、店員さんに言われた言葉は、「次回はちゃんと確認してくださいね」でした。

「いや、確認するのは店員さんもでしょう」と思いながら、何も言わずお店を後にしました。

(47歳/専業主婦)

店員の一言に……

店員さんが入れ忘れた商品を取りに行ったところ、「次回はちゃんと確認してくださいね」と言われたというエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)