小学校をサボって帰宅した私。家には仕事のはずの両親の姿が…→誘拐されたと思って『警察へ通報』周りは大騒ぎ!

小学校をサボって帰宅した私。家には仕事のはずの両親の姿が…→誘拐されたと思って『警察へ通報』周りは大騒ぎ!

ある日学校をサボって帰宅した投稿者さん。

すると仕事に行ったはずの両親が家にいて、大騒ぎになっており……!?

今回は、実際に募集した「警察沙汰エピソード」をご紹介します。

学校をサボり……


当時小学生だった頃のお話。

いつも登下校を一緒にしている友人宅へ迎えに行き、友人が準備を終えるまで家の中で待つことに。

時間が経つにつれ、学校へ行くのが面倒くさくなり、流れでサボることになりました。

すると登校していないのを心配した学校の先生が、友人宅へ電話をかけてきましたが、居留守を使って……。

数時間経って帰宅すると、仕事に行ったはずの両親が家にいました。

私は「仕事が終わって早く帰ってきたんだなー」と思いつつ、家の中へ入ると……。

誘拐されたと思い込んだ両親が、小学校が警察へ通報していたらしく、めちゃくちゃな大騒ぎになっていました。

今となっては笑い話ですが、両親には本当に申し訳なかったです。

(23歳/会社員)

大騒ぎに……

学校をサボった後、帰宅すると、両親が誘拐を心配して警察沙汰になっていたという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)