「うるさい!」保育園のお散歩中、泣いてしまった女の子に苦情を言う男性。すると若いお母さんが”たった一言”で撃退してくれ、スカッと!

「うるさい!」保育園のお散歩中、泣いてしまった女の子に苦情を言う男性。すると若いお母さんが”たった一言”で撃退してくれ、スカッと!

誰かに嫌な気持ちにさせられても、我慢してやり過ごしてしまうこともあるでしょう。

しかし、気分を晴らすような体験をした方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します!

サラリーマンに……


私は保育士として働いています。
子どもたちを連れて、外にお散歩に行ったときのことです。

ひとりの子が疲れてしまい、泣いてその場に座り込んでしまいました。
すぐにほかの先生と連携をとって、対応したのですが……。

近くを通りかかった、50代くらいのサラリーマンが「うるさいな!」と、文句を言ってきたのです。

私は、とても嫌な気持ちになりました。

しかし、サラリーマンの前にいた若いお母さんたちが「うるさいと言う方がうるさいよ。泣かない子どもなんていないよ」と、言い返してくれたのです。

サラリーマンは気まずそうに去っていき、スッキリしました。

(28歳/保育士)

寛大な心で……

文句を言うサラリーマンを、近くにいた女性たちが注意してくれた体験談。

子どもに対しては、寛大な心で接するよう心がけると良いかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ