男性客「今日は買わないつもりです」アパレルで働いている私。男性客が試着するも…→SNS用の写真だけ撮って何も買わず去って行った

男性客「今日は買わないつもりです」アパレルで働いている私。男性客が試着するも…→SNS用の写真だけ撮って何も買わず去って行った

アパレルで働いている投稿者さん。

コーディネートを詳しく聞いてきて試着する客が現れ、対応すると驚きの言動をされて……。

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

試着のときに……


20代前半くらいの若い男性がお店にやってきました。

男性は「服に詳しくないから、いろいろ教えてほしい」とコーディネートを詳しく聞いてきました。

アパレル店員の私は、お客様に喜んでもらえるようトータルコーディネートを考案。

「めっちゃカッコいいので、試着させてください」と喜んでくれたので試着をしてもらったのですが……。

男性は「すみません、このコーディネートカッコいいので写真を撮ってください」と言ってきて、何枚も写真を撮ることになりました。

理由はSNSに写真をアップするため。

試着室から出てきた男性は、「いい経験ができました。今日は買わないつもりです」と言い残して去っていったのです。

非常識でした。

(36歳/アパレル販売員)

驚愕……

トータルコーディネートで試着し、写真まで撮ったものの、何も買うことなく去ったお客さんに困惑したという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)