新婚旅行でチェックアウト直前に、夫「トイレが詰まっている…」→トイレから水が溢れ出して“大惨事”「もうチェックアウトなのに!」

新婚旅行でチェックアウト直前に、夫「トイレが詰まっている…」→トイレから水が溢れ出して“大惨事”「もうチェックアウトなのに!」

夫婦での初めての思い出作りになったという方も多い、新婚旅行。
しかしなかには、思わぬ出来事が起こることもあるようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

旅行最終日に……

gijikkadesippai
20年ほど前に、新婚旅行でグアムに行ったときのこと。

海外旅行に不慣れでしたので、いろいろ不安もありましたが、大きなトラブルもなく過ごしていました。

しかし、チェックアウト直前に、トイレからなかなか出てこない主人。
心配して声を掛けると「トイレが詰まっている……」と言われました。

「もうチェックアウトなのに!」とあたふたしている間に、便器からは水が溢れ出してしまったのです。

「大ごとになる前に、なんとかしなきゃ」とは思うものの、なす術がありません。

フロントに電話してもなかなか通じず、噛み合わない会話。
結局、部屋まで来てもらって身振り手振りで説明するも、伝わりませんでした。

現場を見せると「お〜、オッケーオッケー」と言われ、事なきを得ました。

(45歳/専業主婦)

緊急時に備えて……

ホテルでトラブルに遭い、言葉も通じずに大変な思いをした体験談……。

皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ