混み合う院内…待ち時間に耐えられなくなった患者が「あと何分待たせる気だ。早くしろよ」と怒り…<接客トラブルエピソード>

混み合う院内…待ち時間に耐えられなくなった患者が「あと何分待たせる気だ。早くしろよ」と怒り…<接客トラブルエピソード>

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介!

混み合っている院内で怒りだした患者は……。
モヤモヤから一変、少しほっこりとしたエピソードです。

怒っていた患者様が……


私は、クリニックの受付をしています。
その日はとても院内が混み合い、多くの患者様を待たせている状況でした。

待つことに耐えられなくなった一人の患者様が、受付に来て「あと何分待たせる気だ。早くしろよ」とお怒りの様子。

申し訳なさと同時に、言い方にモヤモヤしましたが言い返せず、「申し訳ございません」と謝りました。

そのとき、その患者様に電話がかかってきました。

すると、今までの態度とは一変し、背中を丸め「あとちょっとで帰るから、好きなもの買って帰るから」と……。

おそらく奥様からだったのでしょう。
張り詰めていた院内が、少し和やかな雰囲気に変わりました。

(24歳/医療事務)

冷静に……

待ち時間が長く怒り出した男性患者が電話で態度が一変し、院内が少し和やかな雰囲気になったエピソード。

待ち疲れたのかもしれませんが、周りも同じように待っているため、冷静に判断すると良かったかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ