デパ地下のお菓子屋でお客からクレーム。「当店ではない」と言っても納得してもらえず…→そもそもデパ地下のお菓子でもなかった<接客トラブルエピソード>

デパ地下のお菓子屋でお客からクレーム。「当店ではない」と言っても納得してもらえず…→そもそもデパ地下のお菓子でもなかった<接客トラブルエピソード>

デパ地下のお菓子屋で働いていた投稿者さんの友人。

ある日、お菓子のクレームを言う客が現れ、店長を呼ぶように言われますが……。

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

お菓子屋でお客が……


お菓子屋さんに勤めていた友人の話です。

デパ地下だったので、他のお菓子屋さんもありました。

たまに勤め先以外のお菓子のクレームを言われるそうですが、「当店ではない」と何度説明しても聞いてもらえなかったそうです。

「店長を出せ」と言われ店長が対応するも、同じ回答しかできません。

「せめてお菓子を見せてほしい」と言っても「食べたからない」と言われ……。
延々とやりとりが続く地獄のループだったそうです。

そして客が帰る際にお菓子の袋をカウンターに叩きつけたそうですが、その袋はテナントのお菓子屋さんですらなく。

聞いていた私も声が出ませんでした。

(33歳/パート)

唖然……

デパ地下のお菓子屋でお客さんにクレームを言われたものの、その店どころかテナントのお菓子屋でもなかったという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)