焼肉チェーン店で働いていた私。客「この肉焼いてきて」と言われて唖然とする…<接客トラブルエピソード>

焼肉チェーン店で働いていた私。客「この肉焼いてきて」と言われて唖然とする…<接客トラブルエピソード>

学生時代、焼肉店でアルバイトをしていた投稿者さん。

接客をしていると、客に「このお肉、焼いてきてくれない?」と言われ……。

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

焼肉店でお客が……


学生のときに、某焼肉チェーン店でアルバイトをしていました。

ホールでいつものように接客をしていると、一人のお客様が来店。

カウンター席に座るなり、お肉と白飯を注文。
ところが「このお肉、焼いてきてくれない?」と言ってきました。

焼肉は自分で焼くスタイル。
熱々を食べられ、焼き加減も自分の自由。

炭火を提供していたため、ガスよりも美味しく焼けるはず。

「お客様で焼いていただくのですが……」と言っても、「焼いてきてほしい」と要望は変えず。

仕方なく店長を呼びました。

厨房のフライパンでの調理をお客さんに了承してもらい、白飯と焼きあがったお肉を提供しました。

不思議なお客さんでした。

(36歳/会社員)

対応に困ったら……

焼肉店で、客に肉を焼くように言われて唖然としてしまったという体験談。

お客さん側にも事情やこだわりなどがあるかもしれませんが、対応に困ったときには店長や厨房の方に相談すると良いかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ