上下関係に厳しい中学の部活。ミスをすると”嫌がらせ”も日常茶飯事…。しかし、ある日”剛速球”が先輩のもとに飛び込み…スカッと!

上下関係に厳しい中学の部活。ミスをすると”嫌がらせ”も日常茶飯事…。しかし、ある日”剛速球”が先輩のもとに飛び込み…スカッと!

中学生の頃、上下関係が厳しいソフトテニス部に所属していた投稿者さん。

先輩から何をされても文句が言えない日々が続きますが、ある日隣のコートの男子がふざけ出して……。

今回は、実際に募集した「スカッとエピソード」をご紹介します。

中学のソフトテニス部で……


中学生の頃のこと。

私はソフトテニス部に入っていたのですが、かなり上下関係が厳しかったです。

後輩の私たちが先輩にボールを渡すとき、打てないボールを投げてしまうことがありました。

すると先輩は、反対コートからこちらに向かって思い切りボールを打ち込んでくるんです。

時々当たる子もいましたが、先輩のため何も言い返せず……。

そんなある日、隣のコートで男子がふざけてラケットのスロート部分にボールを押し込み、振り回して飛ばす遊びを始めました。

そしてバチコーン!!と、立っていた先輩の顔面にかなり勢い良く当たりました。

痛そうでしたが、内心「いつもの行いが悪いからかな……」と思いました。

(27歳/会社員)

上下関係があっても……

部活の先輩の顔面にボールが当たり、内心「いつもの行いが悪いからかな……」と感じたという投稿者さん。

後輩を思いやる言動ができると、より良い関係を築けるのかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ