バスで子どもが泣き止まず、男性に「うるさい」と悪態をつかれる!!→”おばあさんの言葉”でスカッと<スカッとエピソード>

バスで子どもが泣き止まず、男性に「うるさい」と悪態をつかれる!!→”おばあさんの言葉”でスカッと<スカッとエピソード>

バスに乗っているときに子どもが泣き始め、困っていた投稿者さん。

男性に「うるさい」と言われ、次の停留所で降りようと思っていたところにおばあさんから声かけをされて……。

今回は、実際に募集した「スカッとエピソード」をご紹介します。

バスで子どもが……


1歳の子どもを連れてバスに乗っていたとき、子どもがぐずり始めました。

あやしても泣き止まず途中で降りようかと迷っていたところ、斜め前にいた男性に「うるさいなぁ……」とつぶやかれ気まずい雰囲気に。

どうしても泣き止まないので次の停留所で降りようと決心。

すると後ろのおばあさんが「元気いっぱいで良いことだね。元気でいれるってことは当たり前じゃないよ。周りの大人達ももっと子どもを大切にしないとねえ」と言ってくださいました。

うるさいと言ってきた男性は前を向いたままだったので表情はわかりませんでしたが……。

おばあさんの言葉にとてもスカッとして、気持ちが楽になりました。

(29歳/会社員)

言葉に救われ……

バスで子どもが泣き「うるさい」と言われて気まずい思いをしていたところ、おばあさんに優しい声かけをされて気持ちが楽になったという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)