ポストに現金5万円が入った封筒を発見!事件に巻き込まれたと思ったら…→隣人の妹が間違えて入れていた<警察沙汰エピソード>

ポストに現金5万円が入った封筒を発見!事件に巻き込まれたと思ったら…→隣人の妹が間違えて入れていた<警察沙汰エピソード>

賃貸マンションに住んでいた投稿者さん。
ある日、ポストに身に覚えのない茶封筒が……。

今回は、実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します。

ポストから……


賃貸マンションに住んでいた結婚当初の話です。

買い物から帰ってポストを見ると、宛先の書かれていない茶封筒が入っていました。
開封してみると、中には現金5万円が入っていました。

夫に聞いても身に覚えはないとのこと。

詐欺か何らかの事件に巻き込まれたのではないかとだんだん怖くなり、警察に電話することに。

事情を聴くために、すぐに警察の方が来てくれました。
警察と話していると、隣に住んでいる学生さんが申し訳なさそうに近寄ってきました。

実は、その学生さんの妹さんが、借りていたお金を間違えて我が家のポストにいれてしまったということでした。

事件などではなく良かったと、とても安堵したことを今でもよく覚えています。

(39歳/専業主婦)

お金を見つけ……

家のポストに5万円が入っていたものの、お隣の学生さんに関係するお金だったというエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ