「他の子はみんなブスでかわいそう」義母が孫を”溺愛”するあまり他の子を虐げ始め…!?ご近所付き合いにヒヤッと

「他の子はみんなブスでかわいそう」義母が孫を”溺愛”するあまり他の子を虐げ始め…!?ご近所付き合いにヒヤッと

両親や義両親が孫のことをかわいがってくれるのは嬉しいですよね。

しかし、孫をめぐる義母の発言に困惑した方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母エピソード”をご紹介します。

義母の発言に……

kahogosugirugiboniakireru
義母が孫をかわいがってくれるのはありがたいのですが……。

「○○ちゃん(娘)は本当にかわいい。他の子はみんなブスでかわいそう」などと平気で発言します。

ご近所さんが集まって孫の写真を見せ合ったときも、義母は「あー……。おたくのお孫ちゃんはそういう感じね。はいはい。」と冷めた反応で、褒めることはありません。

私からやんわりと指摘してみたのですが、義母は「嘘はついちゃだめよ、あれはかわいくない。かわいいっていうのは○○ちゃんみたいな子よ」とまったく聞き入れる様子がありませんでした。

ご近所からの視線が痛いです……。

(39歳/会社員)

困惑……

義母の発言に困惑し、やんわりと気持ちを伝えるも聞き入れてもらえなかった投稿者さん。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)