店長をしていた私。「レジで笑われた」と謎のクレーム…→客「遅いから家まで送れ」<接客トラブルエピソード>

店長をしていた私。「レジで笑われた」と謎のクレーム…→客「遅いから家まで送れ」<接客トラブルエピソード>

小売業の店長として働いていた投稿者さん。

ある日「レジで笑われた」というクレームがきて……。

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

お店でお客が……


前職で小売業の店長として働いていたときの話。

お客様対応で呼び出されたのですが、「レジで笑われた」とのことでクレームです。

レジでニコッと笑うのは当たり前のことなのですが……。

対応した従業員は愛想の良い方で、笑顔を勘違いされたらしく、こちら側が何度謝っても許してもらえず。

2時間ほど対応したあと「帰る電車の時間が過ぎた、家まで送れ」とまで言ってきたのです。

収集がつかなかったので私が30分以上かけて家まで送りましたが、酔っぱらっており最悪のお客さんでした。

(42歳/フリーランス)

困惑……

レジの対応についてお客さんが納得してくれず、最後には家まで送り届けることになったという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)