携帯ショップで”自損”なのに客「無償で交換しろ!」と言ってきて→『保証の対象外』と伝えると”1時間”説教<接客トラブルエピソード>

携帯ショップで”自損”なのに客「無償で交換しろ!」と言ってきて→『保証の対象外』と伝えると”1時間”説教<接客トラブルエピソード>

携帯ショップで働いていた投稿者さん。

ある日、客が「スマホの画面が割れたから無償で交換しろ!」と怒鳴ってきて……。

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

スマホの画面が割れ……


以前携帯ショップで働いていたときの話です。

ある日「スマホの画面が割れたから無償で交換しろ!」と怒鳴ってきたサラリーマンのお客が来ました。

保証に入られていたのですが、保証で対応できるのは自然故障や、メーカーから画面不良の案内が出ている対象のみ。

どうして割れたのか確認すると「落としたら割れたんだ!!」とのこと。

保証では対応ができないことをお伝えしましたが……。

そのあと1時間近く怒鳴り散らして帰ってくれず、とても大変でした。

(26歳/専業主婦)

故障したときは……

落として割れたスマホを無償交換するよう怒鳴ってきた客に対して、保証の対象外だと説明しても納得してもらえず困惑したという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)