【スカッと】『私語厳禁』の岩盤浴で、女性はルールを無視して話し続け嫌な空気に…→私の”一言”で空気を一変!!

【スカッと】『私語厳禁』の岩盤浴で、女性はルールを無視して話し続け嫌な空気に…→私の”一言”で空気を一変!!

嫌な気持ちになることがあっても、我慢してしまう方もいるでしょう。
しかしなかには、気分を晴らすような体験をした方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します!

岩盤浴で話す人に……


数年前に、某岩盤浴付きのスーパー銭湯に行ったときのことです。

とても広く施設内は落ち着いていて、岩盤浴スペースが3~4個ありました。
お風呂に入ったあとに「さぁ岩盤浴だ!」と意気込み。

いちばん低温の岩盤浴にじっくり入るのが好きな私は、来るたびにそこからスタートします。

しばらくすると、女性2人の話し声が……。
しかし、岩盤浴は私語厳禁です。

我慢していましたが周りの方もうるさいと言わんばかりに咳払いをし始めましたが、2人の話は止まりません。

嫌になってきた私はついに「静かにしてもらっていいですか!」と言ったのです。

その後、女性2人は「すみません」と態度を改め、静かになりました。
とてもスカッとしたのを覚えています。

(35歳/主婦)

マナーを守って……

私語厳禁の岩盤浴で話している女性2人に注意したという体験談。

皆さんはならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)