居酒屋でなかなか料理が届かないので催促した投稿者さん。
注文したものが来ず諦めて会計すると、来なかった料理も金額に含まれていて……。
今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介します。
なかなか来ない料理……
居酒屋に行ったときの話。
ここは静かで良いお店ですが、注文してから到着までが遅いんです。
酒を頼んでも到着に20分。
そのため着席と同時に大量に頼みます。
徐々に料理が来るので最初だけ我慢すればOK。
ただこの日は違いました。
注文した物が半分くらいしか来ません。
着席から1時間経っても来ない。
店員を呼んで、いつ頃来るのか聞いても「今作っている」の回答。
入店から2時間後、呆れて会計することに。
会計が終わりレシートを見ると、届いていない品が全部載っていて……。
「2時間待っても届かなかったんだから返金してください」と言うと「ちゃんと催促されたあとすぐに持っていった」と半ギレ。
「どこに持って行ったんだよ。怖っ」と思いながら諦めて退店しました。
(37歳/会社員)
諦めて退店……
居酒屋で料理が来ず、さらに来なかった料理が金額に含まれていたため指摘すると、逆に怒られ衝撃を受けたという体験談。
皆さんならどんな行動をしますか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)