【困惑】「お金が足りない。どうしよう」電車に乗るお金がないと言っていたのに→「タクシーで帰るわ!」

【困惑】「お金が足りない。どうしよう」電車に乗るお金がないと言っていたのに→「タクシーで帰るわ!」

日常生活を送るなかで、さまざまな方との出会いもあるもの。
しかしなかには、対応に困るような方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“迷惑な人に遭遇したエピソード”をご紹介します!

対応していたら……


バスを待っていたときのことです。
ベンチに座っていたら、60代くらいの方に話しかけられました。

「○○行きのバスって、もう出たの?」と聞かれたので「もう出ましたよ」と答えました。

電車乗り場の近くだったので「もう少し待ちますけど、電車で帰られたらどうですか?」と提案したのです。

しかし「買い物しすぎちゃって、お金が足りないのよ。どうしようかしら」と言われました。

遠回しに「お金を貸してほしいのかな?」と思い「それか次のバスまで、待たれるしかないですね」と答えることに。

私からは借りられないと思ったのか、その方は「タクシーで帰るわ!」と言いました。

そうこうしているうちに、私は乗るはずだったバスに乗り遅れてしまったのです。

(44歳/会社員)

対応が難しいときは……

困っていた方に対応しているうちに、乗るはずのバスを逃してしまった体験談……。

難しい要求をされたときは上手に話を切り上げたり、最寄りの交番を教えてあげたりすると良いかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ