飲食店で働いていると、「子どもの声がうるさい!」と大きな声で言う客…→「あなたの声の方がうるさいですよ」<スカッとしたエピソード>

飲食店で働いていると、「子どもの声がうるさい!」と大きな声で言う客…→「あなたの声の方がうるさいですよ」<スカッとしたエピソード>

飲食店に勤めていた投稿者さんの友人。
ある日、子連れのお客さんに対してクレームが入り……。

今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

飲食店で……


飲食店に勤めている友人の話です。

個人経営のお店であったため、当時働いていたのは、店長と友人を含む3名の従業員でした。

ある日、店に来たお客さんが子連れのお客さんに対し「子どもの声がうるさい」と、大きな声でクレームを言ったそうです。

それに対して友人は、「大人のあなたの声の方がよっぽどうるさいですよ」と言い、その客を撃退。

肝が座った行動は店長からも絶賛されたそうです。

(22歳/学生)

クレームには……

「子どもの声がうるさい」と大声で言う客に、毅然とした態度で対応したというエピソード。

皆さんなら、どんな対応をしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)