飲食店に勤めていた投稿者さんの友人。
ある日、子連れのお客さんに対してクレームが入り……。
今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。
飲食店で……
飲食店に勤めている友人の話です。
個人経営のお店であったため、当時働いていたのは、店長と友人を含む3名の従業員でした。
ある日、店に来たお客さんが子連れのお客さんに対し「子どもの声がうるさい」と、大きな声でクレームを言ったそうです。
それに対して友人は、「大人のあなたの声の方がよっぽどうるさいですよ」と言い、その客を撃退。
肝が座った行動は店長からも絶賛されたそうです。
(22歳/学生)
クレームには……
「子どもの声がうるさい」と大声で言う客に、毅然とした態度で対応したというエピソード。
皆さんなら、どんな対応をしますか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)