新人バイトが虚言癖の”トラブルメーカー”で「通帳がない!」と騒ぎ出し…→しかし、彼女が持っていたことが発覚し総出で征伐!!<スカッとエピ>

新人バイトが虚言癖の”トラブルメーカー”で「通帳がない!」と騒ぎ出し…→しかし、彼女が持っていたことが発覚し総出で征伐!!<スカッとエピ>

投稿者さんのバイト先に入ってきた20代の女性。

ある日、その女性が通帳を盗まれたと大騒ぎして……。

今回は、実際に募集した「スカッとしたエピソード」をご紹介します。

バイトの新人が大騒ぎ……


以前働いていたバイト先での出来事です。
新しく入ってきた20代の女の子が、陰口や虚言を連発するトラブルメーカーだったのです。

人の悪口は日常茶飯事。
「ロッカーに入れてあった通帳を盗まれた」と大騒ぎすることもありました。

その際には銀行に相談し作り直すように勧めたのですが、「作れなかった」と言ったり、お金が減っていると騒いだりして……。

そんなことが続いたある日、仕事終わりに休憩室で雑談をしていたときに彼女のカバンがテーブルから落ち、中身が全部放り出されたのです。

そこにあったのは通帳。
それを見つけたみんなは彼女に詰め寄りました。

本人は「あれ?あった!」ととぼけていましたが、これまでの悪口などを問い詰めるとその場で退職していきました。

(38歳/接客業)

気まずくなり退職……

バイト先の新人スタッフが通帳を盗まれたと大騒ぎしたものの、のちに嘘が発覚し、気まずくなったのか退職したという体験談。

職場でこのような状況に遭遇したら、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ