山道で後続車に”激しい煽り運転”の後抜かされ…しかし、その後”まさかの状態”で車を発見し『当然の報い』にスカッと<スカッとエピ>

山道で後続車に”激しい煽り運転”の後抜かされ…しかし、その後”まさかの状態”で車を発見し『当然の報い』にスカッと<スカッとエピ>

抜け道の山道を、車で走っていた投稿者さん。
そこへ、後ろから来た車が煽ってきて……。

今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

山道で……


抜け道の山道を走っていた時の話です。
法定速度を守っていたのですが、後続車が煽ってきてパッシング。

「嫌だな」と思っていたら、すごいスピードで追い抜かれました。
追い越されるときにクラクションまで鳴らされて、とても不愉快な思いをしました。

そのまま走っていると、側溝に落ちている車を発見。
なんと先程の車でした。

車外に出ていた30代ぐらいの男女がこちらに手を振っていました。

とても焦っている様子で、聞くとロードサービスなどに入っていないとの事で、けん引して欲しいと言われました。

私はニッコリ満面の笑みで「いやに決まっているじゃないですか、交通ルールは守ってくださいね」と言ってクラクション鳴らして立ち去りました。

少し大人気なかったかもしれませんが、スカッとしました。

(37歳/会社員)

煽ってきた車が助けを……

山道で後ろから煽り、スピードを出して抜かして行った車が、側溝に落ちて助けを求めてきたというエピソード。

皆さんならこんなとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)