臨月のため実家の帰省を控えるはずが、直前に夫が「実家に帰る」と言い始め…しかも”長時間滞在”するつもりらしい!?

臨月のため実家の帰省を控えるはずが、直前に夫が「実家に帰る」と言い始め…しかも”長時間滞在”するつもりらしい!?

妊娠中は、体調の変化に不安を感じる方も多いもの。
なかには、パートナーの言動に、不満を感じた方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚後の事件エピソード”をご紹介します!

臨月の妻を残して……


結婚後、妊娠し臨月を迎えた8月のこと。

毎年お互いの実家に帰省し、お墓参りに行っていました。
初めての妊娠で、臨月ということもあり、今回はお盆を自宅で過ごすことに。

しかしお盆の2日ほど前に夫が「墓参りに実家に帰る」と言い出しました。
夫の実家は、車で1時間半ほどの場所にあります。

「向こうの事情もあるからな」と、夫だけ日帰りで帰省しお墓参り。

それでも4~5時間で帰ってくるだろうと思っていたら、なんと出発の直前に「夕方には帰る」と言われました。

実家でゆっくりしたかったのかもしれませんが「臨月の妻を残していくなんて……」と思ってしまいました。

(30歳/会社員)

出産間近の時期の行動に……

出産間近の時期に、投稿者さんを1人残して、旦那さんが実家に行ってしまったという体験談……。

皆さんなら、旦那さんに対してなんと声をかけますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ