開店してすぐ“値引きシール”を待つ迷惑な客。“要冷蔵の商品”を長時間持った後、棚へ戻すので厳重注意!<接客トラブルエピソード>

開店してすぐ“値引きシール”を待つ迷惑な客。“要冷蔵の商品”を長時間持った後、棚へ戻すので厳重注意!<接客トラブルエピソード>

投稿者さんがスーパーで働いていたとき、スーパーに一日中いるお客さんがいました。
カゴには、要冷蔵の商品が入っていて……。

今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。

スーパーで……


スーパーで働いていたときの話です。

お店が開店すると、すぐに値引きを待っているお客さんが来ます。

その方は昼も夜も一日中います。
途中、家に帰っている様子はなく、カゴには要冷蔵の物がずっと入っています。

その商品を棚に戻したりするのも見かけるため、商品に影響が出てしまうと思いお声がけしました。

お客様は逆上してしまいましたが、商品が傷むことは避けたいので厳重に注意しました。

(37歳/会社員)

お客さんの行動に……

一日中スーパーにいるお客さんが、ずっとかごに入れていた要冷蔵の商品を棚に戻すことがあり、厳重に注意したというエピソード。

皆さんならお客さんの困惑するような行動に、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)