「夜中の12時から…」経費削減をしようと会社のコピー機で招待状作成!<結婚式の失敗したエピソード>

「夜中の12時から…」経費削減をしようと会社のコピー機で招待状作成!<結婚式の失敗したエピソード>

結婚式と披露宴を挙げることになった投稿者さん。
経費を削減するために……。

今回は、実際にあった“結婚前の失敗したエピソード”をご紹介します。

結婚式と披露宴の準備で……


結婚式と披露宴を挙げることとなりました。

実家からの援助も見込めず、たいして貯金もなかったのですが、「ここでやりたい!」という式場を見つけてしまったために、経費削減に奔走しました。

衣装や引き出物の持ち込みから始まり、招待状や席次表も自分たちでやることとなったのです。

借りられるはずであった勤務先のコピー機を使用したい日に、その会社の業務が忙しくなってしまいました。

結局使えるようになったのは夜中の12時過ぎ。
警備員の方には会社の上司から許しをもらいました。

コピー機を借りるだけでなく、各所にご迷惑をかけることとなってしまったのでした。

(50歳/会社員)

自分たちで作るも……

結婚式と披露宴の準備で経費削減に努めていたものの、各所に迷惑をかけることになってしまったというエピソード。

コピーなどの段取りは急にできないと思って準備するのがよさそうです……。
みなさんもこんな経験はありますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)