彼の両親に結婚挨拶をすると「……」まさかの”無視”!?無表情と無言で最後まで対応され30分で退散!<結婚前のエピソード>

彼の両親に結婚挨拶をすると「……」まさかの”無視”!?無表情と無言で最後まで対応され30分で退散!<結婚前のエピソード>

義父母に結婚報告の挨拶に行った投稿者さん。

しかし、元気に挨拶をしても義父母は無表情のままで……。

今回は、実際に募集した「結婚前のエピソード」をご紹介します。

結婚報告の挨拶で……


彼のご両親に結婚報告をしに行ったときの話です。

彼の実家は地方で、今までお会いしたことがなかったのですが、私は人見知りしないタイプだから大丈夫と高を括っていました。

しかし、お家に着いてご両親に元気良く挨拶をしても、無表情で無言のまま……。

席についても誰も一言も話さず、私から自己紹介や彼の小さい頃の話を伺ったのですが、会話が全然続かず。

塩対応にショックを受けてしまい、頭の中は真っ白。

沈黙の時間が続き、結局30分持たずに退散しました。

よく考えれば旦那も、いつも無表情で無口な人。

ご挨拶に行く前に、ご両親の人柄を詳しく聞いて、話題を考えておけば良かったと後悔しました。

(35歳/パート主婦)

頭の中が真っ白に……

義父母に結婚報告しに行ったものの、無表情と無言で対応されて頭の中が真っ白になってしまい、予定よりも短い時間で退散したという体験談。

皆さんは義父母の言動に困惑したとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)