子どもが水族館ではしゃいでいると…→「子どもの声がうるさい」と苦情が…しかしそれでは終わらずエスカレートしていく!!<接客トラブルエピソード>

子どもが水族館ではしゃいでいると…→「子どもの声がうるさい」と苦情が…しかしそれでは終わらずエスカレートしていく!!<接客トラブルエピソード>

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介!

水族館で、小さな子どもたちが楽しそうにはしゃいでいると……。
投稿者さんが苦情の内容に、衝撃を受けたエピソードです。

子どもの声が……


地方の小さな水族館で働いています。
来館者も少ない平日に、数人の小さなお子様が、はしゃぎながら館内を見学していました。

お子さんがはしゃぐのは、水族館では日常的なことで、楽しんでいる子どもを見ていると嬉しくなります。

しかし、50代くらいの女性から「子どもの声がうるいから何とかしてくれ」という苦情が受付にありました。

しばしのやり取りの末、館長が対応すると「お金を返してほしい」となり……。
結局、返金をすることになりました。

さまざまなお客様がいますが、水族館で子どもがうるさいと言われたのは初めてでした。

(49歳/水族館職員)

返金することに……

水族館で子どもたちの声がうるさいと言われ、料金を返金することになったエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)