今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介!
お客さんの対応中に、怒鳴られた投稿者さん。
激怒するお客さんに上司が対応するも、衝撃的な展開に……。
怒りが収まらず……
働きはじめて2年目のときのこと。
手続きの際に、お客様が理不尽に怒鳴ってきました。
自分では手がつけられないと思い、上司に対応してもらうことに。
その上司は、どんなお客様のクレームも収める方です。
今回も大丈夫だと、様子を窺っていましたが……。
お客様はものすごい勢いで「お前は何様なんだ。どうしてくれるんだ!」と、ずっと怒鳴っているのです。
上司も危ないと思ったのか、事務室の方に戻ってこようとしました。
しかしお客様が追いかけてきて、殴りかかろうとしてきたのです。
「警察に通報する」と警告すると「呼んでみろよ!」と言うお客様。
通報し、警察の方に対処してもらいました。
本当に怖かったです。
(21歳/会社員)
警察沙汰に……
手続き中に怒り出したお客さんが、上司に殴りかかろうとして警察沙汰になった体験談……。
皆さんなら激怒している方に、どう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)