「全体的に女子力が低い」と注意してくる先輩…。しかしお客さんから先輩に苦情が!?→「ケバくて香水を付けすぎている人がいる」

「全体的に女子力が低い」と注意してくる先輩…。しかしお客さんから先輩に苦情が!?→「ケバくて香水を付けすぎている人がいる」

相手に対してモヤモヤした気持ちを感じても、我慢してしまう方もいるでしょう。
しかしなかには、気分を晴らす出来事が起こった方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します!

指摘してきた先輩に……


接客業で働いていたときのエピソードです。
入社したてのころ、私は先輩社員である女性から、いろいろとアドバイスを受けていました。

「メイクが薄いから、もっとメイクの研究した方がいいよ。香水も付けた方が良いよ。全体的に女子力が低いから気を付けて」と、先輩には言われ……。

正直、面倒な人だと思っていました。

ある日、その先輩社員が上司に呼び出されたのです。

先輩は「ケバくて香水を付けすぎている人がいるって、お客様から苦情が来た。気を付けるように」と、上司から注意されていました。

心の中でスカッとしました。

(29歳/会社員)

職場に合わないメイクに……

女子力が低いと注意してきた先輩に、お客さんから身だしなみに関する苦情が届いたという体験談……。

皆さんならメイクに関する指摘を受けたとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)