カフェに行きレジでオーダーを済ませ席に着くと…『打ち間違い』を認めない店員と軽トラブル!?<店員トラブルエピソード>

カフェに行きレジでオーダーを済ませ席に着くと…『打ち間違い』を認めない店員と軽トラブル!?<店員トラブルエピソード>

カフェに行った投稿者さん。
店員の言葉に困惑してしまい……。

今回は、実際にあった“店員トラブルエピソード”をご紹介します。

カフェで……


7月にカフェに行ったときの話です。

レジでオーダーし席に着くと、しばらくして女の店員が来ました。

「すみません、今の時期はかぼちゃのトッピングは販売してないので、別のものに変更していただけますか。」と言われました。

メニュー表には一切ないので、私はトッピングにかぼちゃがあることも知りませんでした。
頼んだのはヨーグルトとさくらんぼのかき氷です。

「かぼちゃは頼んでないです。ヨーグルトとさくらんぼのかき氷を注文しましたが……」と言いました。

「でも、かぼちゃってシートに書いてありますので。」と店員。

「メニューにないものを頼む訳がありません。あなたの打ち間違いでは?」と強めに言いました。

「いいえ、かぼちゃと聞いたんですけど……。わかりました、変更します。」と、最後まで謝らない店員に衝撃でした。

(24歳/会社員)

勘違いされ……

店員に注文を勘違いされ、対応に不満を感じたというエピソード。

注文内容が店員に伝わっていなかったとき、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)