電子マネー決済時に店員の”設定ミス”でうまくいかず→店員「はぁ…現金で」<会計トラブルエピソード>

電子マネー決済時に店員の”設定ミス”でうまくいかず→店員「はぁ…現金で」<会計トラブルエピソード>

レストランで食事をし、電子マネーで会計をしようとした投稿者さん。

しかし店員の端末設定がうまくいかず、さらに驚きの言動をされてしまい……。

今回は、実際に募集した「会計トラブルエピソード」をご紹介します。

電子マネー決済を試み……


レストランで食事をし、お会計に。

そこの店は電子マネーが使えたので、いつもポイントを貯めている某電子マネーでの決済をお願いしました。

店員さんはしばらく端末を操作していたのですが……。

かなり時間がかかるなと思っていましたが、やがて客側の端末が光り「タッチをお願いします」と言われました。

指示の通りタッチしたものの、どうも違う設定になっていたらしく、エラー。

すると店員さんがあからさまにため息をついて、急に横柄な態度で「現金で」とトレーを出してきました。

さらに、レシートを欲しいと言うと「は?」と凄まれ、後ろに人もいたので何も言わず店を後に。

別に悪いことをしていないと思うのですが、店員さんの態度が悲しかったです。

(32歳/アルバイト)

店員の態度に困惑……

電子マネー決済をお願いしたものの、設定エラーでうまくいかずに現金支払いになり、店員の接客態度にも困惑したという体験談。

皆さんは店員の接客態度に不満を感じたとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)