「客を待たせるんじゃねぇ」お会計で列に並んでいない男性客。レジを開けると男性客は買い物かごを置き…→店長「先に並んでいる方がいるので」

「客を待たせるんじゃねぇ」お会計で列に並んでいない男性客。レジを開けると男性客は買い物かごを置き…→店長「先に並んでいる方がいるので」

嫌な気持ちになることがあっても、我慢してしまう方も多いでしょう。
しかしなかには、気分を晴らすような体験をした方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します!

混雑しているレジで……


特売日のスーパーでの出来事です。

レジがとても混雑していて10人以上は並んでいました。
しかし、レジは5つあるうちの、4つ使われていました。

お店側にも事情があるんだろうと思っていたところに、ある男性がレジの回りをうろちょろし「なんでレジを全部開けないんだ」「客を待たせるんじゃねぇ!」「店長を出せ」と、大きな声で店員に怒鳴り始めたのです。

店員が店長を呼びに行き、その店長がレジを開けることに。
その男性は列に並んでいませんでしたが、もちろん自分がレジを使えるのだと思い、我先にと買い物かごを台にのせました。

しかし、店長は「2番目でお待ちのお客様どうぞ」とひと言。
男性には「先に並ばれている方がいるので、列に並んでください」と、最後尾に促したのです。

並んでいる方を優先してくれて、とてもスカッとしました。

(27歳/会社員)

店長の対応に……

レジ待ちで怒鳴っていた男性客に対しての店長の対応に、気分が晴れたという投稿者さん……。

皆さんならマナーが気になる方がいたとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)