食事中、”子どもの面倒”を見るために席を立つと…私のご飯がない!?義母の”せっかち”っぷりにうんざり…

食事中、”子どもの面倒”を見るために席を立つと…私のご飯がない!?義母の”せっかち”っぷりにうんざり…

結婚後、義母の言動に困惑した経験がある方もいるでしょう。

なかには、せっかちな性格の義母に困惑した方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母エピソード”をご紹介します。

せっかちな性格の義母が……


義母はとてもせっかちで、何でもすぐにやらないと気が済まない人です。

家族で食事をしているときも義母は食べるのが早く、食べ終わるとどんどん片付けを始めます。

私も子ども2人の食事の面倒を見ながら急いで食べてはいますが「お茶が欲しい」「スプーンを落とした」などの子どもの要望に対応するために席を立つと、食べかけの食事を片付けられてしまいます。

半分くらいしか食べていないハンバーグを下げられてしまったときには「わざとかな?」と思ったほどでした。

状況を把握せずにどんどん自分の仕事をしてしまう義母にうんざりします。

(33歳/事務職)

義母の行動にモヤッと……

家族で食事を囲んでいるときでも、自分が食べ終えるとすぐに片付けを始めてしまう義母に困惑しているという投稿者さん。

義母の行動に困惑したとき、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)