空港で接客業をしていた投稿者さん。
そこに手荷物の超過料金を値切ってくるお客さんがいて……。
今回は、実際にあった“空港トラブルエピソード”をご紹介します。
空港で……
空港で接客業をしていた頃の話です。
預け手荷物の重量をオーバーしていたお客様に、超過料金を払うよう説明をしていると、値切りを始めました。
状況を見て若干のサービスをすることは日常茶飯事でした。
しかし、中にはしつこく食い下がるお客様もいて、いろいろ理由をつけながらさらに値切ってもらおうとする人もいました。
混雑しているカウンターで、そんなお客さんに当たってしまうと、後ろの方をとても待たせてしまい迷惑になります。
あまりに言うことを聞かないお客さんの場合に、そのときの上司が「超過料金が払えないなら荷物は乗せられません」とピシャリと言うとしぶしぶ払ってくれました。
払えるなら最初からそうして欲しかったです。
(50歳/主婦)
値切ってくるお客さんに困惑……
空港で預け手荷物の重量超過料金を値切ってくるお客さんがいて困惑したものの、上司の対応で解決したというエピソード
皆さんならこんなとき、どう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)