コンビニのレジでサンドイッチを店員がレジ下に落とした→店員「なかは汚れてないですよ」<コンビニでのトラブルエピソード>

コンビニのレジでサンドイッチを店員がレジ下に落とした→店員「なかは汚れてないですよ」<コンビニでのトラブルエピソード>

帰宅途中にコンビニに寄った投稿者さん。
そこで、サンドイッチを買うことにしたものの……。

今回は、実際にあった“コンビニでのトラブルエピソード”をご紹介します。

コンビニで……


残業で遅くなり、夕飯を作るのが面倒になったので、帰宅途中のコンビニでサンドイッチを買うことにしました。

対応してくれたのは、パートらしき女性店員だったのですが、手元が狂ったのかポロッとサンドイッチをレジの下に落としてしまいました。

ところが女性店員は「すみません」の一言もなく無言でお会計を続行。

そのとき購入したのがツナマヨなどの柔らかいフィリングのサンドイッチだったのでぺちゃんこになってしまいました。

たまらず私が「変えてもらえませんか?」というと、なんと女性店員は「なかは汚れてないですよ」と一言!

たしかにビニールに梱包されてはいますが、あまりに非常識な発言で言葉もありませんでした。

(35歳/会社員)

店員の言葉に衝撃……

コンビニで購入するつもりのサンドイッチを店員がレジの下に落としたので、交換をお願いしたところ、店員の言葉に困惑したというエピソード。

落として状態が悪くなった商品を店員が交換してくれなかったとき、皆さんならどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)