高校受験当日に迷子!?パニックで涙していると…女性の”温かい行動”に救われることに<受験当日のエピソード>

高校受験当日に迷子!?パニックで涙していると…女性の”温かい行動”に救われることに<受験当日のエピソード>

高校受験の際に、親の送迎を断って電車で移動した投稿者さん。

何度も下見に行っていたものの、迷子になってしまい……。

今回は、実際にあった“受験当日のエピソード”をご紹介します。

高校受験の際に……


大学附属高校を受験した際、集中したくて親の送迎を断り電車で移動しました。

何度も下見に行ったにも関わらず迷子になり、附属だからと大学生らしき雰囲気の集団の後をついて行くと……。

その集団はアルバイトの集団だったようでお店に入ってしまい、私は訳が分からなくなり涙が出てきました。

すると、女性が話しかけてくれたので迷子になったことを伝えたところ、女性は「通ってる大学だから一緒に行こう」と言ってくれました。

大学と試験会場は離れているのに送ってくださり、「落ち着いて頑張ってね」と応援してくれました。

今でも忘れられません。

(38歳/主婦)

迷子になってしまったものの……

大学附属高校を受験した際に迷子になって泣いていたら、女性が声をかけてくれて、試験会場まで送ってくれたというエピソード。

受験の日に道に迷ってしまったとき、皆さんはどう対処しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)