見栄を張るため大規模な結婚式を開催→式後は節約生活…『結婚にまつわるお金の後悔』2選!

見栄を張るため大規模な結婚式を開催→式後は節約生活…『結婚にまつわるお金の後悔』2選!

結婚は家族や友人、その他周りの人も祝福してくれるイベントの一つだと思います。
喜びと祝福の中で、ついお金を使いすぎてしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は「結婚にまつわるお金の後悔」のエピソードをご紹介します!

抑えれば良かった結婚式

周りへ見栄を張るためだけに500万円ほどで大規模な結婚式を行ったのですが、今思えば一瞬のことだったので、やるにしても小規模にすればよかったです。

式前後は節約生活をしないといけず新婚旅行もいけずで後悔しています。
もしやり直すとしたら、新婚旅行に行きたかったです。

(28歳/会社員)

抑えれば良かった結婚指輪

私は、婚約指輪に30万円使ってしまいました。
当時は、今の奥さんを射止める為に必死で高い指輪を買ってしまいましたが、今はぜんぜんその指輪は使われてません。

もっと他に使い道がたくさんあったのでは無いかと後悔しています。
もしやり直せるとしたら、代わりに新婚旅行をもっと豪華にしたかったです。

(38歳/会社員)

これからの人は参考に

何にお金をかけるかは人それぞれです。
今回の先輩方のエピソードを参考に、自分にとって悔いのない選択をできるといいですね。

(MOREDOOR編集部)