高めのものを買ったけど必要なかった…?【結婚式の出費で後悔したエピ】2選

高めのものを買ったけど必要なかった…?【結婚式の出費で後悔したエピ】2選

結婚式は一生の思い出に残るもの。そのため準備は入念にする方も多いでしょう。
素敵な結婚式にするために、ついつい惜しまず出費をしてしまいますよね。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったインナーの購入

ブライダルインナーを採寸してもらい高めのものを買いましたが、今思えば20代で若かったしそんなに体型を補正する必要もなかったので、わざわざ結婚式用に買う必要もなかったと感じます。

普通の補正下着で十分でした。

購入する時は「結婚式以外でも着られるので無駄にならないですよ?」と言われましたが、出産したら体型が変わったこともあり一回も着ていません。

(34歳/女性)

やめておけば良かったレンタル品のキープ

ドレスを着用する際のアクセサリーや小物類を当日必要かどうかわからなかったものの、とりあえず何点かキープするためにレンタルしました。

しかし、いざ当日になると一番気に入った物しか身に付けなかったので、他にレンタルしたものが無駄に……。

もっと余裕をもって事前に決めていればお金の無駄遣いをせずに済んだのに、と後悔しました。

(31歳/専業主婦)

これからの人は参考に

結婚式の準備で、どこにお金をかけるかは人それぞれ。
今回の先輩方のエピソードを参考に、自分たちにとって最高の結婚式ができるといいですね!

(MOREDOOR編集部)