夏の炎天下にヒールでの挨拶回りはやめておけば良かった…!義実家への挨拶での後悔2選

夏の炎天下にヒールでの挨拶回りはやめておけば良かった…!義実家への挨拶での後悔2選

初めての義実家への挨拶はわからないこともたくさん。

後になってから「やめておけば良かった」と思うこともありますよね。

そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったヒールでの挨拶回り

主人のお父さんは、生まれ故郷が沖縄でした。

夫からは、「結婚式の挨拶で沖縄にいる親戚にも挨拶するよ」と聞かされており、事前に可愛いワンピースを購入して、当日を迎えたのですが……。

沖縄の夏の炎天下を甘くみていました。

3軒目あたりでヒールをはいた踵が靴擦れで痛いし、気分も悪くなり、ふらふらしてきてしまいました。

沖縄での挨拶周りは、ヒールで行くものではありませんね。

最後の方は、さすがに立つこともできず、椅子に座って休むことになりました。

沖縄は親戚付き合い、人付き合いが濃厚ということも学びました。

(37歳/専業主婦)

やめておけば良かったおせんべいの手土産

結婚の挨拶にお伺いした日に、義両親が高級な懐石料理のお店に連れて行ってくれました。

私の手土産はおせんべいのギフトだったので、もっと気を遣っておしゃれなものを選べば良かったと恥ずかしい思いをしました。

(もちろん義両親はそんなことで嫌味を言ってくるような人ではないのですが……)

(35歳/会社員)

これからの人は参考に

結婚挨拶ではいろいろな失敗談があります。

今回の先輩方のエピソードを参考に、対策をしてみてくださいね!

(MOREDOOR編集部)