「給料泥棒じゃないの!」店内でスマホのバッテリー交換ができないことに不満を言う客→店員が提案した“解決策”とは?

「給料泥棒じゃないの!」店内でスマホのバッテリー交換ができないことに不満を言う客→店員が提案した“解決策”とは?

サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。
そこでバッテリー交換について説明すると、店内修理ができないことに怒り出して……?

ここでクイズです!

この後店員さんは、お客さまへ“ある提案”をします。
それは一体どんな内容でしょうか?
ヒントは、自店ではバッテリー交換できないことを前提にした解決策のようです。