性別なんて関係ない!「音」が付く「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」4選

性別なんて関係ない!「音」が付く「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」4選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、「音」という漢字を使った名前を4つご紹介します。

紫音(しおん)

「紫音」は「紫」が12画、「音」が9画の総画数21画です。

アンケートでは『ハードロックが好きで、ディープ・パープルのパープルとハードロックの音楽を足して名付けました。』(53歳/会社員)との声が寄せられています。

莉音(りおん)

「莉音」は「莉」が10画、「音」が9画の総画数19画の名前です。

音の響きがかっこよくもあり可愛くもあり、素敵な名前ですね!「莉音」は「りお」と言う読み方もできそうですね。

乃音(のいん)

「乃音」は「乃」が2画、「音」が9画で総画数が11画です。

アンケートでは『この名前が男性に多い、女性に多いという前例も滅多とない新時代の語感だと思います。』(33歳/会社員)と言った声が寄せられました。

凜音(りんね)

「凜音」は「凜」が15画、「音」が9画で総画数が24画です。

日本らしさも感じる美しい響きですね!「凜」は別の漢字で「凛」を使っても総画数は変わりません。

また、「凜音」で「りおん」と言う読み方でも良さそうですね。

今後の参考に

いかがでしたか。可愛らしさの中にかっこよさがあるなど、美しい響きのものばかりでしたね。

「赤ちゃんの名前に音という漢字を使いたい」なおかつ「ジェンダーレスな名前が良い」と言う方は、ぜひ参考にしてみてください!

※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。
(MOREDOOR)