お金をかけずに楽しむ!<アラサーのおすすめの趣味2選>

お金をかけずに楽しむ!<アラサーのおすすめの趣味2選>

「趣味にはお金がかかる」と思っている方も多いのでは?

なかには、お金をあまりかけずに工夫しながら趣味を楽しんでいる方もいるようで……。

そこで今回は、実際に寄せられた「アラサーのおすすめの趣味」を2つご紹介します。

ダンスにハマり中

おすすめの趣味は、ダンスです。

今まで一度もダンスをしたことはありませんでしたが、近所の体育館で行われていたダンスレッスンに行き、どハマりしました!

本格的なダンス教室よりも手軽ですし、週1回参加するだけでも良い運動になり、肩周りをよく動かすので肩こりもマシに。

先生も30歳を過ぎてからダンスにハマって講師の資格をとったそうなので、今からでも遅くありません。

(38歳/主婦)

料理が好き

おすすめの趣味は料理です。

本や雑誌でレシピを探すのも良いと思いますが、最近はネットや動画サイトでもシェフや料理研究家がおいしいレシピを無料で発信しているので、良いレシピと出会う機会が増えました。

ちょっとだけ良い食材を買ってみたり、外食のようなメニューにチャレンジしてみたり、お金をかけずとも毎日の料理にひと工夫加えるだけで、日々の生活が楽しくなります。

(31歳/会社員)

人生の楽しみが増えて……

今回は「アラサーのおすすめの趣味」を2つご紹介しました。

皆さんには、他の人におすすめしたくなるような趣味がありますか?


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)