縮毛矯正をやめてお金を貯めればよかった…!【30代のお金の使い方での後悔2選】

縮毛矯正をやめてお金を貯めればよかった…!【30代のお金の使い方での後悔2選】

30代になると老後に備え、預金や投資が気になり始める方もいるでしょう。

なかには、過去のお金の使い方で後悔している方もいるようで……。

そこで今回は、「30代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった縮毛矯正

20代前半から始めた縮毛矯正を30代のうちにやめておけば、お金も貯まっていただろうし、時間の有効活用も出来たと悔やんでいます。

縮毛矯正は1回2万円以上、3時間の拘束です。

やめられたのは40代前半で、長く頭皮にも負担をかけたためか髪が痩せてきています。

(46歳/自営業)

やめておけば良かった銀行預金

毎月入る給料の4分の1は銀行に貯金しているのですが、老後のことについてニュースで見ていると、今の時代は銀行に預けておくだけでは勿体ないと思いながらも投資信託を後回しにしていました。

ここ最近では銀行に寝かせておいて損をしたくないと思い、投資信託を始めました。

(30歳/パート)

これからの人は参考に

貯蓄や投資をどう行うかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、預金や投資について考えてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)