キッズチェアを棚代わり…!【捨てるのはちょっと待って!本来とは違う使い方3選】

キッズチェアを棚代わり…!【捨てるのはちょっと待って!本来とは違う使い方3選】

皆さんの自宅に使わなくなった家具や家電はありませんか?

なかには、不要品を捨てずに、有効活用している方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「本来とは違う使い方」を3つご紹介します。

キッズチェアをプランツスタンドに

子どもが小さい頃に使っていたダイニングチェアを観葉植物の棚にしています。

子どもたちが大きくなって座らなくなったので、処分するか譲るか悩んでしばらく放置していました。

しかし、ある日の掃除のときに一時的に植物を置いたらピッタリ!

結局、そのままプランツスタンドとして活用しています。

(40歳/専業主婦)

冷凍庫を収納棚に

我が家にはミニ冷凍庫があるのですが、使っていると霜だらけになるので使用禁止に。

もったいないので処分せず、文房具を中心とした雑貨の収納棚として使ってみました。

さらに、使わなくなったお弁当箱も、クリップや輪ゴムなどの小物入れとして活用しています。

(50歳/主婦)

剪定ばさみをケーブルカッターに

私は電気電子の専門職です。

通常のケーブルカッターは電動のものが少ないため、固いケーブルを切るときは、木の枝を切るための電動の剪定ばさみを使用しています。

剪定ばさみは意外と切れ味が良く、電動なので強い力を加える必要もありません。

(47歳/会社員)

不要品を有効活用

不要になった家具や家電を捨てず、収納棚などにして有効活用している方もいるようですね。

皆さんは「本来とは違う使い方」をしているものはありますか?


(MOREDOOR編集部)
※写真は投稿者の許可をいただいて掲載しています。