【唖然…】せっかく小さな孫が手料理をつくって食卓に並べた途端…⇒義父が『タバコを買いに行く』と言い出した…!

【唖然…】せっかく小さな孫が手料理をつくって食卓に並べた途端…⇒義父が『タバコを買いに行く』と言い出した…!

手作りの食事は、できるだけ温かいうちに食べたいですよね。
しかし、毎回義父が食べるまで待っていなければならないという、“独自のルール”が存在したら……。

今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『冷めた食事を食べる義家族』をご紹介します!

娘の手作りカレーが完成!

敬老の日に、義実家で娘のカリンとカレーを作ったユリ。
いつも食事ができた途端にどこかに行ってしまう義父。ユリはカリンをがっかりさせないため、温かいうちに食べるよう念押しました。
そしてついにカレーが完成したのですが……?

義父は「タバコを買いに行く」と言った!


何度も念押ししたのに、やはり出かけると言う義父。
カリンの手料理ですらすぐに食べようとしない義父に、ユリは我慢の限界に来てしまいます。
するとそれまで黙っていたカリンが、義父に「先に食べるね」と宣言するのでした。

こんなときどうする?

ここまで自分のルールを貫くなんて、怒りを通り越して呆れてしまいますよね。
今回義父は、孫の手料理ですら平気で後回しにしようとしました。

あなたならこんなときどんな対処をしますか?

◎エトラちゃんは見た!さんのYouTube
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。