【漫画】「努力してるのに」“許せない体毛”ランキングを見て…→読者「剃ってもすぐ生える」

【漫画】「努力してるのに」“許せない体毛”ランキングを見て…→読者「剃ってもすぐ生える」

メディアで人のコンプレックスを刺激するような表現を見たことはありませんか?
意識すると、誰かから「どう見られているか」ということに固執してしまうことも。

そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画「女性の体毛にランキングをつけるな!」をご紹介します。
※再生回数は2023年5月23日時点の情報です。

努力してるのに……


この漫画に読者からは……

『わかる、男友達が「女子って毛生えないんじゃないの?!」って言われてキレそうになったw』

『相手が全身脱毛するんだったらするわ』

『毎回肌傷つけちゃうし剃ってもすぐ生える』

などさまざまな意見が。
もちろん剃る、剃らないは自由ですが、相手に求めるなら自分もやる覚悟がないと、と思う方が多いそうです。

周りの意見が気になるけど……

今回のエピソードのような体毛や
「女性が気にする男性の年収」など、異性が気にしていることを煽るランキングはたくさんあります。

男性に対して物申したい!ということではなく、
見た目をランキングなどで特集することに対して、「自分が心地良いと思うこと」を選べると良いですね。

みなさんはこの漫画、どう感じましたか?

◎MOREDOORのTikTokはこちら
※こちらの記事・漫画は男女の分断を助長するという意図はございません。また、性被害・セカンドレイプなどは性別に関係なく起こりうることです。あくまで一例として、それについて考えるきっかけ作りになればと思います。

■作画:まきうちまきえ
(MOREDOOR編集部)