『わがまま言ってる?』彼『疲れるんだよ…』将来の話をごまかす彼に本音で対抗!⇒読者「すれ違い怖い」「話すことが大事」

『わがまま言ってる?』彼『疲れるんだよ…』将来の話をごまかす彼に本音で対抗!⇒読者「すれ違い怖い」「話すことが大事」

パートナーと本音で話し合ったことはありますか?

相手のことを理解していたとしても、言葉で伝えないと分からないこともありますよね。

そこで今回は、MOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画『彼氏には結婚願望がない』をご紹介します。

漫画のあらすじ

ひとまわり年上の彼と交際している主人公のAちゃん。
3年間の交際期間から「結婚」を意識し始めるも、彼から「君を幸せにできるような人間じゃない」と話を言われてしまい……。

悩んでいるとおじいさんから、自分が「貴方と居られて幸せ」だということを伝えてあげればいいと助言を受けるも……。

なんて伝えれば……




読者の感想は……

『ずっと抱え込むのではなく面と向かって話をすることがやっぱり大事だと思う』

『思っていることを伝えないと、どんどんすれ違ってしまう怖さを感じました』

『互いに負担のない形で納得いく暮らしを出来たらいいな』

『お互いのことを思うが故にすれ違っていたのだと感じました』

『今はいろいろなカタチがあるから二人で模索して欲しい』
というようなさまざまなコメントが寄せられました。

本音で話し合うことで……

Aちゃんと彼は、本音を伝えることでお互いに歩み寄ることができたようです。
パートナーとすれ違いがおこってしまう前に、思っていることを伝えることも大切です。

皆さんは、この漫画を読んでどう感じましたか?


◎MOREDOORのTikTokはこちら

▪️監修者:坂﨑 崇正(さかざき たかまさ)
臨床心理師・公認心理士、COBEYAセラピスト。
2010年鳴門教育大学大学院修了。
スクールカウンセラー、男性相談員、就労支援相談員、専門学校講師等を経て、2021年よりCOBEYAにカップルセラピストとして参画。
これまでの3,000件以上に及ぶ臨床経験を活かし、パートナー間の課題解決をサポート。

日本初のカップルセラピー専門サービスCOBEYA
2021年、臨床心理師・公認心理士による日本で唯一のカップルセラピーの専門機関として発足。年間約2,000件※のオンライン・対面・出張セラピーを実施。※2023年5月末現在
▶︎COBEYA

▪️イラスト:わたなべこ
(MOREDOOR編集部)